FC2ブログ
1月11日(水)
IMG_5620.jpg  IMG_5624.jpg

IMG_5619.jpg  IMG_5621.jpg


お教室でした(*^_^*)

講師研究科メニュー “ピンツァ”&“フォカッチャ”“編みパン”
ピンツァは、南ドイツのオーストリア国境に近い地方のパンで、ドイツでは贅沢なパンの
部類になるそうで。。。卵黄たっぷりにバター、牛乳と水が全く入らないパンです。
休息日にサンドウィッチにして食べるパンだそうです。

フォカッチャは、イタリアのパンなのですが。。。
ニーディングして一次発酵も時間が短く、ベンチタイムなしで仕上発酵と。。。
簡単に作ることができ、それにとっても美味しいです。
今日はガーリックパウダーやローズマリーを乗せて作りました。
オリーブオイルがしみ込んでとってもとっても美味しいですヽ(^。^)ノ

編みパンも2本編み~6本編みまで。。。平編み立体編みと。。。
生地は、リッチな生地でラム酒の香りがして美味しいです(^^)v
ホント毎回無言で編まないと分からなくなってしまいます(^^ゞ

IMG_5622.jpg  IMG_5625.jpg

今日のお楽しみメニューは“チョコソフトサブレ”
特に変わった材料もなく、作ることができます。
カントリーマアム風です。しっとりクッキーでフィリングはチョコレートクリームで。。。
美味しいです(^^)v

今日も楽しいお教室でした(*^_^*)
また来月もヨロシクお願いいたしま~すm(__)m
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 美味しいパン作り. all rights reserved.