FC2ブログ
6月2日(金)
IMG_7074.jpg  IMG_7079.jpg

IMG_7081.jpg  IMG_7086.jpg

IMG_7082.jpg  IMG_7083.jpg


お教室でした(*^_^*)

準師範レッスンに行ってきました(^^)v
今日のメニューは、講師研究科メニュー見直し“ごまロール”&“ベーグル”
ごまロールは、ワンローフタイプのものを作りました。
小麦胚芽が入り、外の生地はサクッとしてて美味しいパンです。
ベーグルは、アメリカンベーグルとウィンナーベーグルを作ります(*^_^*)
アメリカンベーグルの方には玉ねぎが入っています。
アルファー化(α化)させるのはこのレッスンではモルトを使用します。
ふわふわでとっても美味しかったです(*^_^*)

IMG_7080.jpg  IMG_7101.jpg

今月の新メニュー“La Figue” ラ フィグ
ドライカットいちじくが入ったパンです。
ポーリッシュ種を作っておきトラビアータ、ハイギー、ソフトグレインなどが
入ったいちじくのパンです。好評でした(^^)v
今月のお楽しみメニューは“茶の雫”
先月の新商品、京都特選宇治抹茶を使用した和菓子です。
友禅花ふくさで包んで作るのですが、中はアガーで濃茶ゼリーを作り
その中にお餅、あんこなどが入ったお菓子でした。
夏にちょっと手土産にもいいかな?って思いました。簡単で美味しかったです(*^_^*)

今月、6月のレッスンでした(*^_^*)
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 美味しいパン作り. all rights reserved.